よさくるな

今日,明日と仙台ではみちのくYOSAKOlが行われるようで。
テレビでも生中継しますよてなCMを流してるわけですが,正直あの手のものがまったく楽しめないワタシにとっては,街中を変な装束をした輩がゾロゾロ動き回るのはうっとおしいだけで,やめればいいのにと毎年思うのですよねぇ...。 仙台はJAZZフェスとかセンクラ(こちらは成功してるかどうかわかりませんが)とかいいイベントがあるのに,

  • 歴史がない
  • ○番煎じ
  • パフォーマンスの質自体に目を見張るべきものがほとんどない

YOSAKOlなんてのをやりたがるのかがさっぱりわかりません。

ま,青葉祭りの涼め踊りについても同じような感想をもってたりするのですが,こちらはもう20年近くやっちゃってますからねぇ...。 不本意ながら受け入れざるを得ないとあきらめてます。

JAZZフェスの現在の形についても全く諸手を揚げて賛成というわけではなく,アンプは使うな,使うのであれば単なる通りすがりの音楽に興味がない人にも配慮して音量規制を強化すべき(というか既に規制されてるのかどうかわかりませんが)という意見は持ってるのですけどね。