なんだかんだ

といっても藤井くんじゃないですよ。
今週も忙しい週になってしまっています。

ま,ここでの勤務もあとわずかだけにもうひとふんばりというところなのですが。
それでも何か物欲を満たすことでストレスを解消したいと思うワタシを,悪いことに非常に刺激する情報が。

レノボTrackPoint付きキーボードに新モデル、TrackPadなしで6300円
http://japanese.engadget.com/2009/09/07/trackpoint-trackpad-and-59/

トラックポイント以外は認めないという人達にとって、ノートPCがThinkPadであるのはもちろん、デスクトップPC用のトラックポイント付きキーボードも欠かせないお供です。レノボ公式デザインブログがこのトラックポイント付きキーボードを取り上げ、今後どう改良していけばいいかしら、とユーザの意見を募集したのは昨年12月のこと。そこで集めた100を超えるコメントを反映して、このたび新モデルが誕生しました。

新モデルではまず「トラックパッドいらね」「テンキーもあんまりいらね」という声を反映し、従来モデルよりコンパクトになっています。これまではテンキー付きとテンキー無しの2モデルが販売されていましたが、新モデルは(少なくとも今のところ)テンキー無しモデル一択です。また「ThinkPadと同じタッチ感覚で」「音量ボタンなどもThinkPadと同じ感じに」といったコメントに従い、ThinkPad T400sとほぼ同じキーボードレイアウトになりました。つまりESCキーとDELETEキーは巨大化。一方、キーボードのワイヤレス化は要望がそれほど多くなかったため見送られています。

日本のLenovoのページからも既に6,300円で購入できるようになっています。
ポチっといっちゃおうかなぁ...。