うまい話ないのね(´・ω・`)

にちゃんねるの携帯・PHS板のWILLCOM CORE XGP/3G関連スレを見ていたら、

396 2009/06/06(土) 05:46:26 id:prCK3myx0
非通知さん(sage)
>>386
1)HX003ZTはU-SIMを使う端末
2)HX003ZTはSIMロックが掛かっている。 (他社へ転用不可)
3)HX003ZTに添付されるU-SIMは別の端末に入れても通信出来ない。
 端末側のコードと紐付き
以上、116サーポートセンターに確認したが、その通りとの回答でした。

え゛〜っ。 どうせ借り物の回線なんだから、変な制限をかけてデータ通信に関して(遅いけど)自由なキャリアというイメージを壊さないで欲しいなぁ...。 自分とこで3G用の端末も開発してないんでしょうから、W-CDMAでドコモの周波数に対応できる端末だったらご自由に、うちはU-SIMとサービスだけ提供しますからてな太っ腹でお願いしたいものです。