ネットブック周辺

東芝富士通,そしてシャープから発表がありましたね。
一時的なブームでなくちゃんとカタログにのっけとかなきゃいけないぞということなんでしょうか?
しかしネットブックを使用している(していた)人のブログなどを読むと,主に性能的な面で妥協できる人,できない人がいるようですね。

おおむね4〜5年前のマシンから移ってきた人は満足,Coreシリーズあたりから移ってきた人は画面の大きさや処理速度の問題から離れていったりするのかなぁと思っています。

ということでTreoProとかTreo 500とかポメラとかGR DIGITALとかLOOX Uとかのブーム?のたびにフラフラしているような人は手を出さないが吉ですね。 ま,その手の人にとってはネットブックなんて月の小遣いからささっと買えるような額でしょうから自分で学習すればいいだろってもありますが。