目を覚ませ

IdeaPad S9e単体で起動可能なUSBメモリを作成するためにVMware PlayerでWindowsPEのイメージで起動しているのですが,どうしてもUSBメモリを認識してくれません。 notepadを起動して確認してみてもどうやら単純に認識されていないようです。

いまいち納得がいかないので,さらにVMware Player上でWindows 7 Ultimate Beta 1をインストールしてみましたが,やはりそちらの方でもUSB大容量メモリが接続されていること自体は認識されているもののなぜか正常に動作していないもよう。 もしかしてVMware Player 2.5.2上ではUSB 2.0なストレージデバイスって認識できないんでしょうかねぇ?

WindowsPEのイメージファイルはデスクトップPCでDVD-RWに焼いて起動させてみたところ,きちんとUSBメモリをDISKPART内のlist diskコマンドで確認するとこはできたので,最悪それで作っちゃえばいーんですけど,それじゃツマランと思うのはMなんでしょうか(^-^;