げっとだぜ

しばらくうまくいかなくて悩んでいたAccessの表形式のフォームで2つのコンボボックスで絞込みを行うようなケースで、例えば1つ目のコンボで地方(東北地方,関東地方...)を選ぶと2つ目のコンボに1つ目のコンボで選択した地方の県が表示される....というようなのをやりたかったのですが、ようやくうまくいきました。
2つ目のコンボボックスのコントロールソースを

SELECT 県 FROM 県マスタ WHERE 地方 = [FORMS]![フォーム名]![地方コンボ]

とした上で、2つ目の県コンボのEnter時のイベントでDoCmd.Requery "[県コンボ]"としてみたところうまくいくようです。

あとは表形式のフォームがサブフォームのときでもうまくいけば完璧ですね。