くもーん

注文していたiriver E100 8GB ホワイトをペリカンさんちで受け取ってきました。

パッケージはこんなかんじ。 コンパクトであります。

充電されてないとPC側がE100を認識しないことがあるということで,PowerBank Slimでしっかり充電してみました。
ヨトバシカメラで店頭展示品を見てたのですが,あらためて手にしてみると

  • Samsung YP-T9と比較すると結構大きい。 ネックストラップを付けて使うことを考えるとちょっと大きいかも。
  • 2.4インチ液晶は想像以上に大きい。 んでワタシにとっては十分にきれい。
  • スピーカーは以外にちゃんと音がする。(音楽鑑賞とまではいかなくてもメモの確認ぐらいだったら多分十分)
  • クリック感があるけど反応が悪いと言われてるコントローラも拍子抜けするくらい普通に動作○
  • 曲送りやラジオプリセットの選択が左右でなく上下なのは違和感ありすぎ。 誰が決めたんだ(--;;;

まだ音は聞いてないのですけど第一印象はこんなカンジで。