じたばた

WindowsMobileやiPhoneGoogleカレンダーGmailの連絡先が同期できるようになったということで,早速WindwosMobile機とP905iWindowsXPなPCとGoogleのサービスとで同期を取ってみようと作業を始めたら連絡先の重複が半端なく(@_@)
じたばたしながらもなんとか同期を重複を手で削除して同期を完了しました。

しかしそれにつけてもDocomoの電話機の連絡先のフォーマットってしょぼくね?と。
姓と名が分かれてなくてひとつのフィールドって...。

あとはひとつの連絡先に複数の電話番号やメールアドレスを登録でき,P905i上ではそれぞれ何の電話番号か(会社か自宅かFAXか携帯か,とか)をアイコンで設定できるのですが,ケータイdatalinkにCSVで出力してしまうと,何の電話番号かという属性がまったくないんですね(-_-) いやー,電話がバカなのかケータイdatalinkがダメなのかわかりませんが,もうちょっとなんとかならんもんでしょうか?