めんて

今日は2ヶ月に一回の内科受診。 今日も特に問題ありませんでした。
薬を飲まない状態が続くと血圧が高くなるさこと以外は普通の状態になっているようです。
この状態がしばらく続いているということで次から診察は3ヶ月になりました(^o^)
逆に休む機会がなくなるってことでもあるか。←風邪とか腹痛で休むことがないので

当然薬も3ヶ月分必要になるわけで薬代もバカにならないと判断してくれたのか,3種類の薬のうち2種類はジェネリックスがあるよと教えてもらいました。 んで,院外の調剤薬局で薬を受け取ってきましたが,ざくっと比較すると以前の2ヶ月分=ジェネリックの3ヶ月分ってカンジか?

あんまり間隔が開いちゃうから忘れないようにしないとダメっすね。