イメージと比較

ふらっとサンモール一番町を歩いていると「利久」で連休中だけ牛タン定食が通常1200円のところ1000円ということで,食べてみました。

久しぶりに利久の牛タンを食べましたが,初めて利久の牛タンを食べたときの感動はなくなっちゃいました。 なんとなく記憶が美化されているというわけでなく,実際に牛タン自身の質が下がっているような気がしてならないのですが。 もしかして牛タンの厚さ・やわらかさに感激するには「極」ってやつを注文しなくちゃいけないのかもと思い始めています。 だしとたら普通に値上げして「極」を普通の牛タン定食として出してくれればいいのにと思ったりするんですけどね。

ということで,しばらく牛タンを食べることはありませんが,次回は「極」と自分の記憶の中の味を比較してみたいと思います。