ピーーーー

ヨドバシカメラ仙台店でVAIO TypeP展示が始まってたので見てきました。

やはり小さいですね。 そしてディスプレイは精細すぎます。 文字の視認性には問題はなさそうですが、ポインティングデバイスの動作が軽いのとOKボタンやスクロールバーが小さいことでスムースに操作できるようになるまでちょっと時間がかかりそうです。
画面の解像度を標準の96dpiから125dpiにしてマウスカーソルの移動速度を低くすれば改善はされるのでしょうが。

キーボードのキートップの大きさや間隔はおそらくほとんどの人にとっては問題ないと思います。 あとはストロークの少ないペタペタした感じに慣れるかどうかかな。


ThinkPad X40に重ねると,キーボード部分とほぼ大きさの感じ?
そのためキーボードはわりとフツーに使えちゃいそうです。

 
とぶれんどこーしー飲みながら。   かへとま。 キャラメル硬っ