あそう

内閣や総理の言うことには?なところがあります。 一世帯あたり約4万円なんて言われてる給付金も要は自分の払った税金を自分が受け取ってるようなことになるわけで...。 消費税率アップの話も「おぉ,言いにくいことをはっきり言ったなぁ。」とちょっと見直ししてたら,急にトーンが低くなったりやっぱりどうも信用できないところかあります。 ま,信用できないって点では民主党も一緒ですけど。

ま,そんなことはともかく4万円なんてはした金で...と思ってたら,ネットブック買うのに足しになるかなぁと考え始めていたり。 最近ネットブックIntel Atom N270を採用しているようなマシンが値下げしたりバッテリを3セル→6セルにして価格据え置きでリニューアルされてたりしますからねー。

6セルを搭載しているタイプのものでも動作時間が5時間程度と書かれているものからEee PC901Xのように8時間以上のものもあり全部まとめて判断するのは危険だと思うのですが...今のところだとMSIのやつがいいかなぁと思っていたり。 バッテリ駆動時間に着目するとEee PC901Xがいいのですけど,やっぱりあの変態キーボードとキーピッチの狭さと701=アチチなウワサ,そしてSSDオンリーな仕様が気になるのですよねぇ。

無謀かなぁと思いつつXGA以上の解像度を持つノートPCにフリーのLinuxディストリビューションをインストールして,そこにVMware Serverをインストールしてその上にXPとかVistaをインストールしようと思ってるんですよねぇ...。 そうなるとある程度メモリもHDDも余裕がほしいんですよね_____つか,だったらUMPCは無理だろうってことですよね(^-^;