クローム祭り

今日からダウンロード開始ということで早速ダウンロードしてみました。
最初はWindows Firewallで邪魔されましたが,無効にしてComodo Firewallインストーラとして認識してもらったらうまくインストールできました。

あちこちで「速い」という声が上がっていますが,確かにレンダリングスピードははっきり速いのがわかります。
いくつかのWeb2.0なページやAjaxのページでちゃんと動かない(例えばEvernoteとか)ですが,Safariと同じWebkitベースということであれば,いずれEvernote側の対応でちゃんと見られるようになるのではないかと期待しています。

あとはFirefox自体のブックマークは使用せずに,Googleブックマークを利用するプラグインを利用しているのですが,同じようなアドオン or プラグインChromeでも使えるといいと思うんですけどねー。

というかデフォルトのブックマークとして自分とこの各サービスを提供するくらいのちゃっかりさがあっても誰も文句言わないと思うんですけどね。 つーか付けてくださいm(_ _)m

明日出社したら早速インストールしてみようっと。