391093

昨日のエントリで書いたSDHC対応が公式に謳われていないマシンでもSDHCカードが使えるかも...というやつを早速試してみました。
記事で取り上げられているのがThinkPad X41/X60で,ワタシのX40で動くのかちょっと心配したのですが,A-DATAの8GBで試してみたところ,ばっちりうまく動きました(^-^)v

ドライバをインストールすると再起動を要求されるので再起動したのですが,再起動直後ではSDHCが認識されていなかったのですが,デバイスマネージャからいったんSDA標準準拠コントローラ(てな雰囲気の名前^^;)を削除してハードウェア変更のスキャンを行ったところちゃんと認識できるようになりました。
こうなると気になるのがこのカードからブートできるかというところですが...きっと無理なんだろうなぁ(´・ω・`)