結局

WindowsMobile採用し,納得できる料金で利用できPCのモデムとして利用可能 or InternetSharing搭載のデバイスはないかなぁ...と思っているわけですが...こりゃいつまでたっても出ないのかなぁと。

ということで,P903iXを青歯モデムとして組み合わせての使用することを前提にiPAQの110/210シリーズが気になりだしてたのですが,ぽけ毛さんとこの記事でレビューへのリンクが上がってますね。 「ちょっと不安定なwifi」,「本体背面にムラ?」,「ボタンと方向キーが弱く感じる」との評価が気になるところですが,h1937などとは異なり標準的な3.5mmのステレオミニプラグだったり,日本ではまだないPXA310採用機(しかも速いらしい)で内蔵ストレージが充分だとかバッテリ保ちが良いとか楽しみになる評価もあり日本での発売が気になります。 重さはh1937より弱冠軽く(!)携帯性も良さそうですしポチっとしたくなってきました。

hpの本国サイトでは,注文可能となっているようですが,expansysのUKサイトでは予約受付中となっているということは,出荷が始まってるのはアメリカだけなんでしょうね。 日本はまだまだ時間かかるんだろうなぁ(>_<)

iPAQ210は性能的には問題なさそうですけど,X50vとほぼ重さと考えるとUSBホスト機能やGPSも欲しくなっちゃうなぁ...。 やっぱり軽さが魅力のiPAQ112が気になります。