使いにくい(´・ω・`)

今月上旬に契約し使い始めたP903iX HIGH-SPEEDですが,今月はデータプランMの契約で無料通信分に収めるために,しばらく封印していたのですが,今月もあと一週間ということで昨日久しぶりに使ってみました。 昨日の使い始めの時点で無料通信分の残りが2,200円強。 それから4アカウント分のメールの送受信,2++でのログ取得(40スレ分くらいかな?),WWWCでのサイト更新チェック,サイト巡回を行ったところでやめときました。 んで,今日MyDocomoで無料通信分の残りを確認してみると600円強。 ということは上記の使用で1,600円ぐらいの量だということになるわけで。 来月以降はデータプランLにしたいと思っており,そうなるとパケット単価はデータプランMより下がるものの,かなり注意して利用しないと簡単に無料通信分は使い切ってしまうことを実感しました...使いにくいというか,これだと別途契約して利用している価値があんまりないような。

あんまりパケット使用量に神経質にならずに使えるようなサービスを早くどこかのキャリアが提供してくれないものですかね〜。 つーか禿の中の人は2.5GHz帯を利用してMVNO中心のサービスやるぜ...とか力むのもいいですけど,現行の3Gユーザーに魅力的なデータ通信を提供してくださいよ。 softbnakコネクトカードとか正直言うとやる気ねーけどしょうがなく出してるべ?と。 

上限値の設定をどうするかのさじ加減は難しいと思いますが,1日あたりのデータ転送量で制限をかけて,プロトコル,ポート制限なしの定額制って技術的に難しいんでしょうかねー?