銘文

昨日購入した本によると「Maven」というものがプロジェクトのビルドプロセス、結果レポートやドキュメントの集約を支援してくれるらしいので,いろいろ調べながら導入してみようとごちゃごちゃやってました。

正直,プロジェクト管理の方法をいろいろ増やしたくないので,結果レポート・ドキュメントに特化してコンパクトなプラグインがあればなぁと思ったり。

んで,プロジェクトの管理って全体の中心としてはCVSサーバ,作業前にCVSサーバから最新を取得,作業後にCVSサーバ側に作業内容を反映。 Mavenでのビルドやテストの対象となるのはローカルワークスペースのもの...ってことで多分OK...だよね?と。