ポチっ

P903iX HIGH-SPEEDをデータプランMパケットプラスの契約で中村俊介さんちで購入。 現在開通待ちとお昼を兼ねて元Appleコンピュータ社長の原田さんちで時間を潰しています。

中村さんちでは新規いろいろ全部つけて9,240円ってことだったのですが,データプランの契約では何にもつけない扱いになるということで19,740円ということに。 さすがに「ウーン...」と考え込んでいたところ14,490円+中村さん2000ポイントということでどーですか?というお話に。 一円でも安くしてほしいところですが,どうしようもないカンジだったので手を打ちました。

「今は2年間使っていただくという前提で値引きさせていただいたますので...」みたいなことを言ってましたが,確かにそうしないとデータプランで契約してすぐに解約して白ロムにしちゃう人いそうですからね。

今回対応していただいた店員さんがデータプランでの契約を取り扱うのが初めてということで,いろいろ他店の人に電話で確認しながらの手続きとなりました。 なんだかんだで1時間から1時間30分いたような(^-^; んであとは開通するだけとなったところで「支払いが確認できない回線がある」との指摘を受けて確認のため近くのドコモショップへ。
以前使用していたPHS清算分76円が未納となっていたとのこと(^-^;
ということでようやく開通の手続きにとりかかってもらっているというところです。 結局,ドコモポイント1500ポイントを適用しファミ割が翌月から適用になるとのことで控えめにデータプランMパケットプラスでの契約にして12,900円強になりました。

そういえばmoperaとmoperaUの違いでも手間くったなぁ(^^; きっと都会のドコモショップのお姉さんだったらさくさく手続きも進むんだんでしょうけどねー(w
さて,そろそろ開通手続きも終わってると思うので回収に行ってきます。

回収完了(^-^)v