デザインがいいからかな(棒読み)

MNP導入から1年経過、各社の増減が明らかに

 10月24日、他社に乗り換えても同じ電話番号が利用できる「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)の導入から1年が経過した。MNP対象であるNTTドコモKDDIソフトバンクモバイル各社のユーザーの利用実績が明らかになった。

 KDDIは24日、MNP導入1周年にあわせ、MNP開始から昨日までのMNP利用数を発表した。速報ベースでの数値となるが、auではポートイン(他社からの転入)/ポートアウト(他社への転出)を合算した件数が128万5,700件に達した。また他社への乗換のみ可能なツーカーについては、 53,500件のマイナスとなり、KDDI全体では123万2,200件の増加となった。

 NTTドコモソフトバンクモバイルMNP開始から今年9月末までの数値を明らかにしている。それによれば、NTTドコモは109万1,400件のマイナス、ソフトバンクモバイルは10万5,100件のマイナスとなっている。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36872.html

1年経ったんですねー。 昨年の開始時点では7%の人が利用すると思われていたこの制度,実際に利用したのは3.8%程度だったとか。 ってことはワタシもその少数派の中の1人ってこと? オレ(・∀・)カコイイ!!

現時点ではドコモとソフトバンクから流出した分がauに移ったってことになってますね。 ソフトバンクは今年4月以降は転入の数が転出の数を上回り,さらに5月以降は純増数トップを続けてるわけですが,それでも1年前と比較すると10万件少ないってことは,最初のアヤしいゴールドプランのCMのマイナスイメージも影響が大きかったのかなぁと。

さて来年の今頃はどうなってますかねー?