いつ見ても

ボニーさんのライブは(・∀・)イイ!!
今日は「Thinkin Out Loud」を中心のセットリストですが,ヘブンズとかパーフェクトスカイとか有名どこも含めて盛り上がった2時間弱でした。 ほとんど必要最小限のMCでとにかく歌うというライブだったので,あっという間のひとときでした。 正直,なんかまだまだ聴いていたかったです。

これまでボニーさんの仙台でのライブというとZeppだったのですが,今回は会場の関係か仙台市民会館大ホールというちょっと小さめの場所で,キャパ的にダイジョウブなの?という心配をしていたのですが,大きさ的にちょうど良かったみたいですね。 ステージから見ると箱いっぱいに入ったという風に見えて気持ち良かったぽい(笑 音数や大きさもちゃんとあのスペース用に調整されていて(まあ当たり前ですが)ライブ中はボニーさんの歌にすっかり入り込むことができました。

今回のライブでは証明関係でいろいろ新装備(?)が取り入れられていたのですが,ステージ後方にあったスクリーンに映像を流すのはいまいちだったような。 (映像を流すこと自体が問題なんじゃなくて,映像の内容の問題ですね。 昨日流れていたのはiTunesWinAmpでいうところのビジュアライザみたいなヤツでした。)

そうそう,仙台市民会館ということで,全席指定となっていたのですが,ロッピーで購入した席は,一階の比較的前の方のステージに向かって右端の席だったので,自分が立ったら後ろの人が見えなくなるのではという心配をしなくて良かったのがちょっとうれしかったり。 Zeppで1階席にパイプ椅子が並べてあるようなときだと,立ち上がると「あ〜あ」とか言われちゃったりすることあるのですよね(^-^;