なんだかんだいって

スマートフォンって注目を集めて,これを目当てにしたサービスって増えてるんでしょうかね? という話題。

ナビタイムジャパンは、ソフトバンクモバイルスマートフォンX02HT」で利用できるアプリ「NAVITIME」の提供を開始した。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36414.html

これはうれしいですねー。 外部GPSにも対応してくれるようです。 HSDPAのリッチな回線であればもうPocket DIGITAL MAPPLEとかいらないかも...なんて。

ドコモ、ノキア「S60」でiモードが利用できるアプリ
NTTドコモは、ノキアの携帯電話向けソフトウェアプラットフォーム「S60」でiモードが利用できるようにするアプリケーションを開発
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36408.html

おーっ,ドコモもやればできんじゃん。 そういえば850iでも無理矢理iモード対応させてたもんなぁ〜。 結構iモードがネックでスマートフォンに手が出せない人もいるようですから,こういう形で敷居を下げてくれるのはありがたい話です。 と珍しく褒めようと思ったら

今回提供されるアプリケーションは、ノキアの「S60(3rd Edition)」でiモードサービスを利用できるようにするもの。いわゆるS60対応アプリとして開発されているが、ドコモからエンドユーザーに提供されるのではなく、iモードサービスを導入する同社提携の海外オペレーター向けに用意される。

まだ海外でのiモードをあきらめてないんかい(^ω^;;
この空気の読めなさ加減が移転0クオリテーってヤツでしょか?

素直に期待したワタシがバカでしたorz