まだまだ夏らしいです。

そろそろソフトバンクのWindowsMobile夏モデルは出す出す詐欺なのでは?という疑念が広がりつつ...ないか(^-^; んで,個人的にはストレート型でQWERTYキー採用のX02HTに注目してるわけですが,7月下旬に発売予定とカタログに掲載されたりしたことがあって以降,結局未だに発売されていません。

ただ今月中には発売という話があったり,もっと延びるという話があったり。 ビジネスショーで担当者に確認してもわからないっていうくらいなので,ホントにまだ不具合などの問題で発売の目処が立たなかったりするんでしょうかねぇ? しかし動作しないモックは出回り始めているようなので,休日出勤の帰りにブラブラしてみたところ,ヨドバシカメラ仙台にはありませんでしたが,つTWOTOP内の携帯電話コーナーに白,黒,オレンジの3色がまとめて置いてありました。

やはりこれまでのWindowsMobile機からイメージするよりコンパクトで薄いですね。 これならYシャツのポケットに入れてもシルエットが不自然になることはなさそうです。

操作性で一番気になるQWERTYキーは普通の手の大きさだと思うワタシにもちょっと窮屈かなぁと。 片手での入力も両手での入力でもそこそこ快適に入力できるってのが売りなんじゃないかと思うのですが,片手でそこそこ,両手では誤押しが多発しそうな気がしました。 キー一個一個自体が小さい上に,キー同士の間隔がまったく開いていないんですよね。 うーむ。
実際にメモ帳やメールのアプリケーションで試してみてから最終的な評価をしたいところですが,
個人的にはちょっとX02HT欲しいテンションは下がっちゃいました。