しぶといと言われても

今日は2ヶ月に一度の内科受診の日。 高血圧症について見てもらい,薬をもらってくるのです。
上の血圧はなかなか良いけど,下が高いとのこと。 んで,なかなかしぶといねとも。 親が二人とも高血圧症で医師の診察を受けて薬を服用していることを話したら「うーん」と苦笑してました。

前々回から薬の量を増やしてるのですが,これはまだまだ継続する必要がありそう。
ところで症状が改善して薬事体飲まなくて良くなる可能性ってあるんでしょうか?

内科診察のついでに健康診断用においてあると思われる器具で身長と体重を計ってきました。
慎重は,まあだいたいいつものとおり。 この歳になって伸びてたらちょっとコワいですけどね(^-^; 体重は家で今朝計ったときより1kgくらい小さい値が!! これって着衣の上での測定を前提にしてるから,おまけしてちょっと数字引いてあったりするんでしょうか?(^-^; 今の体重ってこの10年くらいでいえば一番軽いかも。 といっても体形的にもカラダを動かしてみたカンジでもその実感はないんですけどね。 特に体形は...自分で自分のオナカを見ると哀しくなります(TдT)

さて,午後は仕事のツール作成・修正でもやろっと。