ソロっていいスね

東北放送開局55周年記念イベントに出演した押尾コータローさんの野外ステージでの演奏を見てきました。 相変わらずすごいなぁと。 YouTubeで「戦場のメリークリスマス」の演奏を解説するものがあって,それを見ると音楽に関係なくテクニックの都合による音のバラつきが大きく感じて気になったのですが,今日ライブで聴いてみるとそんなことなかったですね。
ギターやベースをしょってる自分もバンドをやってそうな少年たちが「すげーなー」と見てるのがほほえましかったです。 エレキやってるコたちにもきっと刺激になるようなぁ...。というか普通エレキの方がやりやすいタッピングや,エレキでもあんまりやらないと思われるチョッパーをアコギでバリバリやっちゃうんですから。

ただ雨が降ったりやんだりの天気だったのがホントにザンネンでした。 押尾さんも自分が関西出身ということで東北での知名度悪天候を不安に思ってたようですが,開演の前からお客さんが集まってたことが嬉しかったみたいです。 「今日のことはいろんな意味で忘れないと思う」って言ってました。 押尾さんってブログとかやってんのかなぁ?

いつものメンバー紹介も良いのですけど,ボレロが聴きたかった(´∀`) てかあの曲長いから難しいかな?