あれが欲しいこれが欲しい

といってるときが一番しあわせなんでしょうねぇ〜。
というのもどえすと同様にストレートでもキーボードを引き出しても使える携帯が日本でも使えそうな気配だからなのですが。 HTCのCDMAな端末でVoxというのがありますが,そのWCDMA版「HTC Wings」なのではないかという名前が総務省技適認証端末一覧のPDFに掲載されてるらしいからなのです。
総務省のPDFに記載されているのは「WING2000」という名称で微妙に違うのが気になるところですが,もしWingsだとしたらびっくりです,そして大歓迎です\(^o^)/
現在スマートフォンの導入を検討しているauの有力候補としてVoxが上がっていて,格好はいまいちだけど機能的には羨ましいと思ってたワタシは,早くVoxのWCDMA版が出ないかと思ってたのですが,全く同じではないもののVoxの後継のWCDMA版としてWingsが準備されてるっぽいですね。

HTC Vox
http://pdadb.net/index.php?m=specs&id=679&view=1

HTC Volan/Wings
http://pdadb.net/index.php?m=specs&id=728

両者を比較すると,

  • Wingsの方がちょっとRAMの容量が多い
  • Wingsの方にはVoxにないGPS内蔵
  • Wingsの方にはVoxにないJOGダイアル装備

てな違いがあるようです。

auからVox発売→au厨得意満面→HTCフリーもしくは禿電冬モデルとしてWings発売(もちろんHSDPA対応)→au厨涙目...てな展開になったら厳しい冬も楽しくすごせそうな(^-^)