環境調査

仙台市内のカフェにノートパソコンやesを持ちこんで利用してるワタシ。 なんとなく他の人が使用しているマシンが気になっちゃったりするわけですが,あまりどのマシンが極端に多いということもなく,ただ13インチ〜15インチ液晶のノートを利用してる人が多いような。 いつもは家や学校・職場で利用してるものを持ち込んだって形ですね。 ホントにモバイルに適合したVAIO TやLOOX T,Let's Noteなどを使用している人は少数派になります。 ThinkPadはほとんどみないですね。 きっと自宅や会社で使用してる人は多いんだろうけど,個人用途ではIBMは選ばれないってことなんでしょうか?

と,そーいう仙台で昨日は珍しくいかにもモバイラーなアイテムの「さいふ」を使用している人が(・_・) 「それってキータッチ最悪なんですよね」とか「すぐにマシンの反応悪くなりません?」とか質問して情報交換しようと思いましたが,ケンカを売ってると思われかねないのでやめときました(^-^;
でも傍目からみると自然に使ってるカンジでなかなかよかったなぁ(´-`)