実は気になるあのメーカー

ソフトバンクモバイルの810Pと805SCが今週末に発売になるようです。
気になるメーカーというのはいま使っているP903iパナソニックモバイルではなくサムスン。 小さくて軽くて薄くて,青歯が載っててjigブラウザも動くってところが気になっています。 最近のはHSDPAに対応してますしね。 おサイフケータイとかGPSがないのが気にならないわけではありませんが,この辺は「いわゆる日本のケータイ」でないWindowsMobileやSystem60とかUIQな端末使うときにもあきらめなくちゃならないことですから仕方ないかという気持ちもあったり。

805SCなんてあの小ささでワンセグ見られて小さくて軽いからサムスンの端末じゃなかったらかなり話題になってると思うのですけど,韓国のメーカーってことで評価は低くなっちゃうんでしょうかね?