期待はずれ その2

同じく活動範囲内に新規開店したと思われる居酒屋?定食屋?さんを発見。 こちらも初めて行ってみました。 野菜炒め頼んでみたのですが
味を試すにはつまんないお題だったかな(^-^; 野菜炒め自体はまー,普通ですね。 他のものを食べてみないとなんとも判断しにくいですが,ご飯やお味噌汁がもっとおいしい定食屋さんを知っている身としては,今日のごはん管理から推測するにあまり期待できないような。

モツ煮てみたんで食べて...と言われてモツ煮込みをいただいたのですが,歯ごたえがあるというか火の通し方の方向性が違うというか,ガムのような歯ごたえでなんかなぁと(・ω・) なんでも柔らかければおいしいという傾向(特に肉料理なんかのレポーターで柔らかい=おいしいてな感じの表現を聞きますけど)には疑問を覚えますが,でもこれはさすがに違うだろうと。 この火の通し方だったらあと何時間煮てもやわらかくなんないでしょうね,という気配でした。 圧力鍋使うとかたんぱく質が柔らかくなるような調味料を使ってみるとか工夫してみて欲しいものです。