(T_T)...NHKGJ

なんとなくテレビの音声をポータブルラジオで聞いていらカーペンターズを取り上げた番組が始まりました。 小学校の高学年あたりから耳にしてきたカーペンターズ。 1980年のちょっと前ということで,カーペンターズとしてはルーティンワーク化したツアーとキャンペーンの日々,な時期だったようですね。 ドラムという立場でバンドに関わっているのが居心地が良いなんて言ってたカレンが,気付いたらドラムから切り離され新しい曲のレコーディングもできずにホテルと放送局とコンサート会場の行き来が生活のほとんどを占めるような生活に...。 やがて拒食症になり治療の甲斐なく死んでしまう,という結末がわかっている上で聴くカレンの歌は悲しすぎます...。

この番組,BBCあたりが取材・編集したものをNHKが再構成したものなんでしょうか? とにかくこんな素晴らしい番組でも,よっぽど話題の人物でもないかぎり民放でゴールデンタイムに放送されることはないでしょう。 さすがNHKと褒めておきましょう(^-^) そしてついでにお願い。
ぜひ再放送をお願いしますっ!!