IDF

IDF開催中(もう終わったかな?)のようですね。 penrynコアのお披露目に対して,AMDもHT3を採用したシステムなんかを今年から採用していく記事などを読むと「その気合でモバイルにも力を入れてくれれば」と思っちゃいます。 デスクトップPCのCPUとしてはhpやDELLで採用されたこともあって,シェアは確実に伸びていると思うのですが,ノートPCでは廉価版の底辺機種などで採用されている例はあるものの全然種類が少ないなぁと。 NVDIAやATI(というか今はAMDか)がアナウンスしてたYOKOHAMAとかのプラットフォームってどうなってるんでしょう? 1kg前後のノートでもAMDのCPUが快適に利用できるようなプラットフォームがあればメーカー側でも採用しやすいと思うんですけどねぇ〜。 そういうマシンが欲しいです(>_<)