伝わったのか?

やはりSlim60は充電できない状態になっているもよう。 ということで,ENAXのサポートセンターに問い合わせの電話をしてみました。 するとちょっとぎこちない感じの受け答え。 おそらく日本以外の東アジアの方ですね。 んで,話はじめはまだ聞き取れるのですが,だんだん声が小さくなっていき,相手の言いたいことがわからなくて何度も聞きなおすことに。 よくhpのサポートなどで中国の人が対応して云々てなことを聞いてましたが,まさが日本の会社に電話して同じケースに遭遇するとは思いませんでした。 人権費削減というのはよくわかりますが,電話でサポートを請ける場合というのは,こちらの状況を伝えるのも向こうの指示を受けるのも体面でのサポートと違い音声頼りになるわけで,そこに日本語の聞き取り,話し方に技術的問題を抱えてる人を配置するのはサポート軽視なんじゃないかと思うわけで。 というわけで,電話で話した内容をまとめてサポートのメールアドレスに送っておきました。 なんとかSlim60が復活できるといいなぁ...。