安藤裕子ライブ@ZEPP SENDAI

安藤裕子ライブ@ZEPP SENDAI
もしかしてとは思ってましたが,やはり一階席にもパイプ椅子が設置されてました。 こういうのDatefmk
l招待制ライブ以来かな。

客層は以外にも女子率が高かったです。 もしかすると日頃ワタシとはあまり関わり合いがない層に人気があるのかもしれませんね(^-^;
ライブは良かったです,とっても。 安藤さんの歌も思ったとおり声量も表現力も文句なしでした。 どうやら以前はスタミナ切れ?になるときがあったようですが,この日は全く気になりませんでした。
そして安藤さんの歌以上に良かったのがバック。 あんなにかっちりしたバックの演奏だと,歌より演奏に耳が行っちゃいがちですね。
特に客席から見て右半分のベース=TOKIE,ギター=山村?山川たかし,ドラム=沼沢尚の3人が巣晴らしかったです。
1stツアーでこういうバックでやれるって贅沢だなぁと思います。 これもAvexさんのおかげなんでしょうか?

仙台って名古屋と並んで客の反応が...てなことを言われる土地ですが,やはり昨日もライブの前半は皆椅子に座ってきっちり聴いてたのでした。 それに加えて安藤裕子嬢が最初のMCで
「立ってもらってもかまわないですよ。 ただし後に座ってる人が見えなくなっちゃうから,優先順位は後に座ってる人からということで。」
なんてことを言ったので,最初に誰が立つかみたいな緊張感がちょっとあったわけですが(^-^; 一組のカップルに引きずられる形で意外に早くオールスタンディング状態になったのでした。
こういうとき自分の身長(182cmくらい?)がホントうっとおしいです。 昨日は周りに女性が多かったこともありますし...。 ま,かといって座ってると見えないので立っちゃいましたけどね。 ホントワタシの後ろに座った方には「災難でしたね」としか言いようがないです(^-^;

しかし安藤さんのMCは反応しにくかった(^-^; つーかちょっと不思議なキャラですよね。
最後の曲のとき間奏の部分でいろいろ言ってたと思うのですが,全然内容がわからなかったので後奏の前に彼女がステージから消えたときは「あれもしかしてこれで最後?」って感じでした。

ライブのあとは1stアルバム買ってさっさと帰りました〜。