いい仕事

indigomode2006-11-18


しばらく食べられないかもということでおとといのお店に。

平日はいろんなランチメニューがあるようなのですが、土日は北京ダックランチだけのよう。 これもなかなか魅力的たったのですが、単品で回鍋肉とライスを頼むことに。 最初はこれに酸辣湯を頼もうとしたのですが、「量が多いですよ。 良かったらライスのサービスにスープを付けますけど」というお店の方の申し出に甘えました。 やっぱりうまかった〜(^-^) 麻婆豆腐でも使われてた山椒の辛味が効いてます。 キャベツも肉も火の通り方バッチリ。 これからご飯3杯くらいいけますね。 そしてサービスで付けてくれたスープがまた(^-^) 同じ長さに揃えられた白菜,水菜,えのきと小さな干し海老がたっぷり。 やさしいダシがホッとします。

ほんとここおいしいなぁ...。 明日は長町の方に行ってみようかな。