X01HTのBluetoothモデム化

indigomode2006-10-18


などという話があちこちで出始めてますね。 どのポートも自由に使えて何でもできるという状態ではないようですが、それでもこれまでの日本のケータイを取り巻く状況からしたら進歩ですよね。

心配なのは一部ユーザーのBluetoothモデム化の動きに対してソフトバンクが対抗策を採ってくること。 『open』なアクセスポイントの設置が3Gの新規契約件数でドコモとauにもう大きく差をつけ続けられていて追いつきたいけど、他社よりユーザーよりに大きく踏み込んだサービスをアナウンスすることで刺激したくない…というジレンマに対してのソフトバンクなりの選択、だったらいいんですけどねぇ。

あとは標準では使用できないDUN-GWやA2DPが簡単に使えるようになれば…。