がっかり

ヨドバシカメラXperiaの実機の展示が行われてるという情報を見て宇都宮に行ってきました。 
店員さんと話しながら一人長々と操作してるおっさんがいたのがちとうっとおしかったのですが、退散してくれたのを見てすかさずお触り。 個人的な期待が高すぎたのか、CMの出来が良すぎるのか「思ったほどサクサクじゃないなぁ」という印象。 あとはプログラムのアイコンが並んでいる画面でスクロールさせようとして、起動させたくないプログラムが起動しちゃったりなんてことがあったり、やっぱりタッチパネルとは独立したハードで上下左右・OK/キャンセルができるような仕組みが欲しいなぁと思いました。

そう考えるとX06HTはなかなか魅力的だなぁと感じるわけで。 
個人的な好みを含めてX06HTのXperiaに対するアドバンテージを挙げてみると

ディスアドバンテージを上げると

  • SBMSBMSBMSBMSBMSBMSBMSBM
  • カメラ性能

てなところでしょうかねぇ...。 ディスアドバンテージの一個目が巨大なので、今選択するとすればXperiaになりますけど。 あ、マルチタッチはどうでもいいです。 両手操作は正直したくないのでー。 そういえばXperiaを片手で操作してくるの忘れたな。 あと液晶の感度が悪かったような気がしたのを思い出した...。