不満のはけ口?

というわけではありませんが、来週からの新生活でいろいろ写真でも取っておくかと10年以上ぶりにデジカメ= PENTAX Optio H90のマットブラックをポチっとしちゃいました。 受け取るのは連休中の帰省先の予定。 基本的にシンプルなカメラなはずなのでサクっと使い方を覚えて、実家の周辺の写真も撮ってこうかな。

本物をまったく見も触りもしないで注文してしまったので、とりあえず大きさとか質感だけでも確認しておくかとヤマダ電機やヨドパシカメラのデジカメ売り場に行ってみたのですが、PENTAXってK-x以外は展示されてませんでした。 驚くほど存在感のないメーカーなんですかねー? ちょっとOptio H90の出来も心配になってきたりして(今さら)

まー、記録としてのカメラユーザになると思うので、使い勝手に問題がなければなんとなく使えると思うのですけど。