おじょうひん

最近あちこちで名前を見かけるようになったごはんMOTOさんでお昼を。
小鉢セット?は、雑穀ごはん、生姜のきいた白菜のスープ、さつまいもとチーズのコロッケ、肉じゃが風コロッケ、もやしとほうれんそうのおひたし。
コロッケには味付いてますけど、薄かったら言ってくださいね、とのことでしたが、確かにご飯のおかずとして考えるとちょっと薄味でしたね(^-^; ただ単品のコロッケとして考えると全く問題ないレベルだったので、おとなしくそのままいただきました。 肉じゃが風コロッケの方はメニューをよく見てなかったので、食べてるときは「この味なんだろう?」と心の中で首をかしげていました(^-^;

まん丸なのがさつまいもとチーズのコロッケ、そうじゃない方が肉じゃが風コロッケです。
お店の雰囲気が良くて食べ物もリーズナブルなので、仙台にいたら通いたくなるお店ですね。 いなくなるから通えないけど。