もぐらたたき

たんぱく質を取らないと燃えないよというのを某雑誌で読んで、お昼に吉野家へ。 んで、ご飯の量は控え目にお肉を摂ろうと豚皿(大)+ご飯で攻めてみたのですが、よく考えてみると豚丼の豚肉って思いっきりバラ肉・・・脂が多いような(^-^; でもこの辺は牛でも大きくは変わらないのかな?
どうしても牛臭さが苦手なのでどちらかと言われると豚丼を選んでしまうのでした。

これまでしばらく朝食にはソイジョイプルーンFeプラスを摂り、前回の健康診断時に指摘された血液の問題をカバーしようとしていたのですが、ダイエットには「できるだけ加工されていないもの」「ご飯とパンだったら絶対ご飯」「変な脂は取らない」とかいろんな情報のインプットの影響を受け、レンジでチンするタイプの赤飯を試してみることに....したら、これがなかなかいけますね(^o^) これは朝起きるのが楽しくなりそうです(単純)

とりあえず今週は「たんばく質を取りつつカロリーを抑える」食べ方を意識してみようかな。