(´・ω・`)へー

やれることは早めにと早速イーモバイルのカスタマーセンターに解約の件で電話してみました。
そしてわかったことが二つ。

2008年3月中に新にねんの契約をしたワタシの場合、2010年3月中に解約の手続きを行うと解約手数料?が発生する。
ここにちゃんと載ってますね(^^;
んで、新にねん契約の満了月の翌月には「ベーシック(年とく割)」に移行する、と。
「ベーシック(年とく割)」は契約更新月以外に解約を行う場合、解除手数料3150円が発生する。
つまりワタシの場合、2010年4月中に解約手続きが完了するようにするのが良さそう...であってるのか
な? 
2010年4月に解約手続きが完了すると、その日までの基本料金を日割りし、パケット量はそのまま(天井あり)計算して精算されるゾと。

それからなんとくなくイーモバに解約を申し込むと回線契約数を減らさないため(かどうかわからないけど)、EMチャージのSIMを送ってくるという噂を聞いてたような気がするのですが、S11HTはEMチャージのサポート対象外と言われちゃいました。 ということはS11HTWifiでしか使えなくなってしまう?

まずは解約の書類は取り寄せることにしたので、あとはXperiaの登場をギリギリまで待ちつつ4月中に解約する方向にします。