たんげびびった

朝起きて充電していたS11HTを見るとバッテリーモニタの数値は100になっているのに、LEDがオレンジのまま。
なんか変だなぁ〜?と思いリセットホールをツンしてみると、スタートアップで実行されるプログラムが証明書がない実行ファイルとしてダイアログが表示されまくり。 これはいよいよ変だぞということでハードリセット→Spb Backupのバックアップのリストアを実行。

すると電波の種類を示す「3G」「H」のインジケーターとして「H」は表示されるものの、電波強度のところにはエクスクラメーションマークが表示される状態に。 実際に「2++」などで通信を試みるものの電波がなく通信できない旨の表示が。 あと一ヶ月で新にねんの契約開始からちょうど2年になるところでビクビクしながらイーモバのサポートに電話しいろいろやりとりしていたところ、「2++」や「IEモバイル」では通信できるものの「電話」が起動できないことを確認。 ちょっとホッとして、念のため再度ハードリセット→Spb Backupで取得したバックアップのリストアを行ったところ無事に全ての機能が復活しました\(^o^)/

これで来月はイーモバ解約→えむちゃーじな人になれそう。
...って未だにEMチャージの料金や仕組みがわかってませんが。

ドコモの7.2M通信にはXperiaで契約したいので一ヶ月ほどは契約のブランクができちゃうんですよねー。
そこをうまくEMチャージでカバーできるといいのですけど。

と、下のURIの情報を見てみると一ヶ月4,410円で利用できるっぽいですね。
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=645
なるほど、なるほど。 ということは今の新にねんの契約を途中解約した場合、いつまでサービスを利用できるかを確認した上で、EMチャージを利用するためのUSIMを入手すればいいわけだな。 イーモバの解約手続きは解約の書類をイーモバイル側が受け取るまで行われないようなので、早めに日付を調べて動くようにしないと。