いきおい+ご祝儀

先日柳家仙台東口店で見かけて気になっていた仙台本町店に行ってきました。
どのメニューもカロリー満点なお店なので今日は東口店にないメニューが出てないかの確認だけのつもりだったのですが、以前東口店にあったのに今はなくなってしまった「中華そば」の文字を見つけてしまったので飛び込んでしまいました。

喜んで食事券を購入しようとすると「中華そば」「納豆中華そば」「キムチ中華そば」のどれもが売り切れ(-_-;
お店には店主も含めた店員さんが二人でお客さんがいない状態。 開店したばかりのお店で誰もお客さんがいないところに飛び込んで「食べたいのがないので帰ります」とは言い出せず、納豆ラーメンを注文。

店主らしき人に「中華そばはお昼に出ちゃったんですか?」と確認したところ「まだ準備中」とのこと。
「以前東口で出てたヤツですか?」と恐る恐る確認したところ「はい」との嬉しい返事(^o^)

東口とのメニューの比較をしてみると、赤納豆(カイエンペッパー入)とか荒納豆(にんにく)や中華そば類、さらに米俵という120円のメニュー(俵型おむすびか?)があること。 あとは青葉城シリーズで「青葉城の○」でなく「○の青葉城」みたいな名前のメニューがあったような。

あとはマーボ納豆ラーメンとか肉入のメニューがなかったかも。 画像もメモも取ってないのでアヤしい記憶ですが。

さて次は中華そばが出てくる頃にまた行ってみようかな。