ななななー

日本時間での昨晩、WindowsPhone7に関しての発表があったようで。
具体的なWindowsPhone7なデバイスの発表がなかったのがつまんないですが、WindowsPhone7自体は割と好意的に受け入れられているようですね。

確かにいろんな情報をいろんな切り口で見られる、そのUIの切り替えはスムーズですかねー。 あとはMarketPlaceがどの程度活発に利用されるか、カスタマイズがどの程度可能かなどが気になるところです。 というかどこかちゃんと採用してくれるキャリアは出てくるのかな?

ついにスマートフォン用OS「Windows Phone 7」正式発表、スクリーンショットやムービーで徹底解説

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100216_windows_phone_7/

マイクロソフトスマートフォン向けOSの最新バージョンとして「Windows Phone 7」を発表しました。
(中略)
マイクロソフトのリリースによると、新たに開発したスマートフォン用OS「Windows Phone 7」シリーズを搭載したスマートフォンを2010年の年末商戦シーズンまでに発売するそうです。

Windows Phone 7」はマイクロソフトの音楽プレーヤー「Zune」がサポートしている音楽や動画に対応しており、Xbox LIVEで配信されているゲームにも対応。マイクロソフトが提供している検索エンジン「Bing」を専用のハードウェアキーで利用できるようになるとのこと。

また、SNSWindows Liveサービスに投稿された内容を横断的に収拾し、常に各ユーザーの最新情報を得ることができるようになる「People」や、写真や動画をインターネット上で共有できるようになる「Pictures」、アプリケーションをダウンロードできる「Marketplace」などの6つの「タブ」と呼ばれる機能を導入しています。