おみや

せっかく米沢に行ったのだからということで、有名な駅弁「牛肉どまん中」を購入したので、うどん屋さんで食べることに。 きっと持ち込みしちゃダメだと思うのですけど(ぉぃ

お供にしたのはかけうどんミニとお好み天ぷら。 別に天ぷらは食べるつもりじゃなかったのですが、紅しょうがを揚げた香りにやられて取ってしまいました。
たことか玉ねぎぬきで普通に「紅しょうがの天ぷら」として売ってくれりゃいーのに。


牛肉どまん中は山形県産の「どまんなか」を炊き上げたお米の上に牛肉が敷き詰めてあります。

いー眺めであります(^-^)

付け合せは昆布と人参と小芋の煮物、玉子焼とかまぼこ。 あとは大根の梅酢漬け?

これがお好み天ぷら。 ボリュームありすぎーーーー。
紅しょうがだけのが食べたいヨー。