安藤さんきた

予定通り、ドコモとソニーエクリソンからXperiaの発表がありましたね。
結構ニュースでも取り上げられているようで、今はAndroidケータイというだけで注目集めるんでしょうかね? 実際に街中ではiPhoneを普通に見かけるようになってきましたが、Android(というかHT-03A)はほとんど見ることがありません。
ただ今回のXperiaのTimescapeとかのビジュアル的インパクトは大きいですから、それがきっかけでもいいですからユーザーが増えてくれるとよいですねー。

今日のドコモさんの発表ではパケホーダイとbizホーダイを4月から統合という発表がありましたが、ワタシのようにガラケー+スマフォの組み合わせでそれぞれに別のSIMを挿して利用したいと考えている人にとってはあまりメリットがない内容だったかなと。
というか実際の話、複数台のケータイのSIMを日常的に挿し換えて使う人ってどれくらいいるものなんでしょうね?

それよりも個人でガラケーとスマフォを同じ人が2回線の契約で利用するときに料金を割引してくれるようなサービスだと良かったのになぁと。