なるほどー

宮城県でぶりさんの実機に触れる場所のひとつ、鈎取のケーズ電機に行ってきました。
オープンしたばかりの週末はえらい人ごみだったのですが、さすがに落ち着いたのか客も店員も数がぐっと減っていました。 店員の数についてはかなりギリギリまで減らしているカンジです。

んで、感心したのがスマートフォン専用のコーナーを設けて、実機を試せるようになっていること。
さっそくHT-03Aをいろいろ触ってみましたが、やっぱり操作方法の流儀がわからないので思うように扱えず。

店員さんはもちろん客も少なかったので店員さんも手持ち無沙汰なカンジだったので、せっかくだったのでスマートフォンの料金について確認してきました。 昨日聞いたところの理解でいうとT-01Aの端末の代金は5000円前後で済みそうなカンジ。 途中で解約するとバリュープランの解約金として9,975円+端末購入サポートの(24ヶ月−利用月数)×2160円ぐらいの金額が発生するらしい。 となるとやっぱり2年間は機種変更をしない方が懐には良さそう。
スマートフォンMNP契約するときに行われる10,500円の割引の期間も(延長されたりするかもしれないけど)1月31日までということでお早めに、とのことでした。

とりあえずSO-01Bの発表が1月21日にあるので、それを見てから考えようかなと。
仙台で使う分にはほぼイーモバイルで問題ないのですが、郡山とか岡山ということになるとちょっと心配→ドコモ回線にMNPなんてことも2ヶ月前倒しで検討しなくちゃいけないと思うので。