早合点?

UQモバイルコミュニケーションズのサイトにあるページで、住所からUQが利用かどうかが確認できるようになってるんですねー。 んで、早速自宅を調べてみると...圏外でしたorz んで、屋外・屋内用のレピーターもすでにあちこち設置しているというより、これから申請して展開していくもののようですね。

ドコモのページから通話できないエリアを報告すると調べますよ、てなことを盛んに爆笑問題がCMしてましたが、あんな感じでUQでも利用できない箇所を報告すると対応可否を調査して報告してくれるようなサービスでもあるといーんですけどねー。

もしくはエリア調査用の端末なんかがあるといーんだけど、今はそういう端末のレンタルやってるのかなぁ?