これって今月上旬にいろんなブログに掲載されたドイツのネタを元にしてるんでしょうけど、自分がいつも見ているメディアに掲載されると現実味が高くなった気がしちゃいますね。

あのThinkPadにお洒落ホワイト&鮮やかレッドモデル! 激安4万円台で発売準備中との情報も
http://www.gizmodo.jp/2009/11/thinkpad4.html

ブラック定番のThinkPadに大革命!

ドイツからのホヤホヤ情報なんですけど、Athlon Neoプロセッサを採用する激安モデル「ThinkPad X100e」に期待度大ですよ。500ドルを切る価格帯での発売が予想されるほか、ブラック・ホワイト・レッドの3色から本体カラーを自由にチョイスできるとの嬉しいニュースですね。初めてThinkPadに「セクシー」という言葉が似合うモデルがやってきたって大騒ぎでございます...

なお、日本円にして4万円台からの販売が想定されるThinkPad X100eですけど、ネットブックとの位置づけはなされておらず、11.6インチの液晶ディスプレイを採用し、最大320GBのHDDや4GBのメモリ、GPS機能まで選択可能、バッテリー駆動時間は最長で連続5.1時間などなど、ビジネスにも十分に使えそうな仕様となるようですよ。

Windows7Ubuntu 9.10をインストールして操作してみると、やっぱり縦768は欲しいなぁと思うことも多いんですよね。 ということで、出たら本気で導入しちゃうかも。
んで今使ってるIdeaPadは人にあげて...などと貧乏くさい妄想をしてみたり。

USB3.0ポートがひとつでもあればうれしいですけど、無理だとしたらExpressCard34スロット欲しいです。 転送速度が全然違いますからねぇ。 それも無理かな。