わんわん

昨日、今日と宮城県内各地の鍋を集めたイベントが勾当台公園で行われており、それに出かけてみようかと思ってたのですが、テレビの中継を見たらものすごい人だかり。 泣く泣くあきらめました。
時間も11〜14時って短すぎるんですよねぇ。

ということで、静かにご飯が食べたくて13時すぎに五味に。
今日は鶏唐揚を。 ここのお味噌汁以前よりおいしくなった気がするのですが、味噌をだし入りに変えたりしてのかな?

こはちょっとしたテラスがあり、そこにもテーブルがあったりして、天気がいい日はそこで食事ができるようになっているのですが、今はそこにちょっとした柵があって犬が飼われてました。 というか店員さんが家から連れてきて日中だけいるんでしょうが。

まだ小さくてかむ力が弱い和犬のようでしたが、あれだけおとなしくて静かだとかわいいですね。
かくいうワタシは小さいころ近所の犬に激しく吠えられた記憶が強くちょっと犬が苦手(^^;