楽しみなふり

マイクロソフトWindows Mobile 6.5は10月に登場と発表

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090902_312443.html

 米マイクロソフトは、スマートフォン向けのOSとして、Windows Mobile 6.5を初めて搭載した端末が10月6日に発売されると発表した。機種やキャリアは明らかにされていない。

  Windows Mobile 6.5は、改良されたユーザーインターフェイスやブラウザ、ウィジェットなどに加え、Windows MarketplaceやMy Phoneといったサービスに対応するスマートフォン向けのOS。10月に登場するという端末について詳しく触れられていないものの、地域ごとのパートナー企業が明らかにされている。

 それによれば、アジア太平洋地域では端末メーカーとしてAcer、HTC、LG Electronics、サムスンソニー・エリクソン東芝が挙げられているほか、キャリアではNTTドコモソフトバンクモバイルウィルコムが含まれている。

まいくろそふとさんから10月にWindowsPhoneが出るよという発表があったようで。
日本からはドコモ,ソフトバンクそしてウィルコムだとか。

んで素朴な疑問。
1.イーモバさんは出さないの?出せないの?
2.ウィルコムってPHS,CORE XGPもしかしてもしかしてCORE 3G?

しかしちらっと公開されたスクリーンショットを見ても使いやすそうだとか,触ったら楽しそうだなぁというカンジがまったくしないというのもなかなか(モノを売る商売としては)珍しいと思うのですが(^-^;