食生活

って大事ですねー。 ほんと実家では野菜中心のいい米と野菜中心の質素な食生活だったと思うのですが,それがよかったなぁと。 あらためて思います。 昔はお金がないと自分ちの土地でがんばって野菜作ったり野草(もちろん食べられるとわかってるものですよ^^;)をとったりして,それに手をかけて出してくれたものですが,今の若い人たちはお金がない→レトルトってほぼストレートに考えてそうな気がします。 共働きでどうしても料理に手をかける時間がどちらも取れないというのだったらともかく専業主婦とかパートの人はちゃんと料理してんでしょうかねぇ?

とワタシのとなりで山盛りのミートソーススパゲティーを食べてるピザ夫婦とその息子さんを見て思ったのでした。